ニュース
NEWS
2024.01.30東京U

淺海友峰ヘッドコーチ就任のお知らせ

この度、淺海友峰が東京ユナイテッドFCのヘッドコーチに就任することが決まりましたのでお知らせいたします。


2015年に東京ユナイテッドFCに入団。その年の関東サッカーリーグ2部昇格に大きく貢献。

その後、母校の慶應義塾大学のコーチ・監督の経験を積み、今シーズンよりヘッドコーチとして復帰いたします。

福田・人見にとっては、黄大俊前監督と同様に、絶大なる信頼を寄せるOBの一人です。


■淺海 友峰(アサミ ユウホウ)

【生年月日】1986年5月23日

【出身】広島県

【経歴】 慶應義塾大学を卒業後、東京海上日動に就職し、同サッカー部でプレー。2015年に前監督の黄大俊と共に東京ユナイテッドFCに入団。不動のDFとしてクラブの関東リーグ昇格に貢献する。現役引退後は東京ユナイテッドFCのコーチとして福田と共に選手の指導にあたり。18年から23年は母校の慶應義塾大学でコーチ・監督を務め、密度の濃い日々を過ごした。


【コメント】

サラリーマンを辞めた後に、指導者という生き甲斐を与えてくれたクラブ、福田、人見両代表と、応援し続けてくださる皆様に恩返しできるよう、全力を尽くします。

東京ユナイテッドFCは人を育て、育てられる場所であることを掲げています。

監督、選手のパッション、クラブのフィロソフィーを現場に落とし込みつつ、人情と胸板の厚い選手を育てようと思っています。