この度、一般社団法人 横河武蔵野スポーツクラブ(以下、YMSC)からリリースされました通り、YMSCとの提携解消に合意いたしました。
2年間にわたり、計り知れない時間と情熱を投資してまいりましたが、YMSCにJリーグを目指すことを再度断念させるに至ってしまったことは当方の力不足によるものと言わざるをえず、彼らの意思を尊重したいと思います。
我々を快く受け入れてくださった武蔵野関係者の皆様とサポーターの皆様に、改めましてこの2年間のご支援に対し御礼申し上げるとともに、ご期待に添えなかったことに対してお詫び申し上げます。
しかしながら、東京ユナイテッドグループは引き続き単独でJリーグ参入に向けて努力してまいります。一方で、Jリーグ昇格だけをクラブの目標とはせず、一人でも多くの方々に、フットボールを「する」「みる」「かかわる」喜びを提供し続けるクラブになるべく、プロカテゴリーからアマチュアカテゴリーまでが対等に存在する『東京のど真ん中の総合フットボールクラブ』を目指してまいります。
また、今次提携を通じて、依田前監督をはじめ、2年間共闘してくれた立花、村山、熊谷らコーチ陣や選手たち、引き続き東京ユナイテッドFCで共闘してくれている都丸ら、武蔵野を代表するフットボーラーたちと友情を築くことができました。
加えて、東京ユナイテッドFCに移籍してきてくれたスタッフ陣ら、多くの仲間を得ることができたこと、本当に意義深い2年間だったと改めて思います。
我々は今後も多くの仲間たちと共に、多くの方々の温かい支援に支えられながら、前に進み続けます。
時には壁にぶつかり、時には進む道を見失いかけることもあるやも知れません。
そんな時も、皆様からのご指導ご鞭撻を賜りたく、引き続き東京ユナイテッドグループを何卒よろしくお願い申し上げます。