ニュース
NEWS
2023.06.20東京U

【試合結果】全国社会人サッカー選手権大会 関東予選 Bブロック決勝 vs日立ビルシステム

【全国社会人サッカー選手権大会 関東予選 Bブロック決勝】

対戦 :日立ビルシステム

日時 :2023年6月18日(日)13:00キックオフ

場所 :VONDSグリーンパーク

結果 :1 - 0  win!!


===Match preview===

準決勝の流通経済大学FC戦から、⑭新関と⑦塩澤の2人を入れ替えて決勝に臨む。

また、ベンチには①田原が名を連ねる。


立ち上がりから⑭新関と㉔岡本の高さを活かして起点を作りコーナーキックでチャンスを作るものの、序盤は日立ビルシステムにボールを保持される時間が続く。


黄監督が修正の指示を与えると徐々に攻撃の歯車が噛み合い始める。


前半の終盤には、立て続けにチャンスを作り出す。

⑧栗島のクロスに㉔岡本があわせるも相手GKの好セーブに阻まれる。さらに、⑨米田の素晴らしいパスに室崎がシュート。

コーナーキックのこぼれ球に⑦塩澤がミドルシュートを放つもネットを揺らすことはできず、スコアレスで前半を折り返す。


後半の頭から⑧栗島に代わり㊱塚越がピッチに投入される。


立ち上がりから、厚みのある攻撃を仕掛けるて⑭新関が連続してシュートを放つも惜しくも枠をとらえられず。

攻撃のリズムを変えるために、㉔岡本に代えて㉙小川を投入するもなかなかシュートチャンスを作り出せない。


そんな重たい空気を最終ラインからコーナーキックで攻撃参加していた⑮上加世田が一蹴する。

後半29分、コーナーキックの一度は防がれるもセカンドボールを拾って、再び㉚室崎がクロスをあげると、⑮上加世田が頭で合わせて待望の先制点を叩き込む!!


40分ハーフの本大会、残り時間10分となり立て続けに交代カード切っていく。

㉚室崎に代わり⑩伊藤、②小幡に代わり⑰髙橋が投入される。30度を超える気温の中、総力戦で戦う東京ユナイテッドFC


相手の攻撃に対しては全員が体を張ってブロックを行い、前掛かりになっている相手の裏のスペースを⑨米田・㉙小川が抜け出すも追加点を奪うことがができず。


終了間際には相手コーナーキックからあわや失点のピンチを迎えるも、ポストに助けられる。

そして、⑮上加世田のゴール以降はスコアは動かずに試合終了


10月に佐賀で開催される全国社会人サッカー選手権大会に駒を進めることができました。

32チームのトーナメント制で行われる本大会で上位3チームに入り、地域CL進出を目指します。

引き続き応援よろしくお願いします。