ニュース
NEWS
2023.04.16東京U

【試合結果】関東リーグ前期3節 vsジョイフル本田つくばFC(Home)

【関東サッカーリーグ1部 前期3節】

対戦 :ジョイフル本田つくばFC

日時 :2023年4月16日(日)17:30キックオフ

場所 :小石川運動場

結果 :2 - 1 win!!



===Match preview===

ゲリラ豪雨や雹が降りつけて開催が危ぶまれましたが、イベント開始時には晴れ間ものぞいて無事に親子サッカーひろばを実施

50名弱の子供たちに選手も加わり、福田総監督の熱血指導のもとでサッカーを楽しみました。



試合前には東京ユナイテッドバスケットボールクラブ(TUBC)の大人気マスコット『ユナイト』が駆けつけてお出迎え。

キックインセレモニーの大役も無事につとめてくれました。サンキュー!ユナイト!!


スタメンは⑮上加世田と㉔岡本が名を連ねる


試合前のゲリラ豪雨により、ピッチ内の所々に水たまりができる難しいピッチコンディションの為、立ち上がりは安全なプレーを選択するシーンが目立つ。

迎えた前半22分、⑪服部のFKに⑤香西が打点の高いヘディングで合わせて先制に成功!


その後も⑦塩澤や⑪服部が積極的に攻撃参加して追加点を狙うと前半42分には、⑥近藤のミドルシュートに⑭新関がエリア内で反応。

後ろから飛び出してきた㉚室崎が押し込んでゴール!2点リードで前半を折り返す。



後半に入ると反撃を仕掛けるジョイフル本田つくばFCの攻撃をうけるシーンも見られたが、選手交代により㉝野田・㉖飯田・㉟瀬川がピッチに入り中盤を活性化させる。


更にGK田原の三連続セーブなどDF陣も体を張ってゴールを守り続け、後半39分に⑲鈴木・㊱塚越もピッチに入りプレスを強化。


アディッショナルタイムにPKを与えてしまい1点を失うと同時に試合終了。

ラストワンプレーでの失点は悔やまれるが、開幕3連勝を達成しました。


試合後にはボールパーソンや設営・撤収で試合運営に尽力してくれた東京ユナイテッドソレイユFC(中学生年代)の選手に向けて、⑭新関と黄 大俊監督から感謝と激励のメッセージを送りました。彼らにとって、目指すべき存在となれるように走り続けます!