ニュース
NEWS
2023.04.08東京U

【試合結果】関東リーグ前期2節 vs南葛SC(Away)

【関東サッカーリーグ1部 前期2節】

対戦 :南葛SC

日時 :2023年4月8日(土)13:00キックオフ

場所 :水元総合スポーツセンター多目的広場

結果 :2 - 1 win!!

==========

スタメンは前節から3名を入れ替えて、米田・鈴木・服部が名を連ねる。


東京ユナイテッドFCは立ち上がりから前えの圧力を掛けて、積極的にゴールを目指す。

10分には右サイドを崩した米田がそのままエリア内に侵入してシュートを放つも惜しくもポストではばまれる

29分にはクリアボールを前線の米田・新関が体を張ってボールを残すと2列目から室崎が飛び出してクロスを送るが、惜しくもシュートを打てず


ボールを支配しながらも得点を奪えずにいると、35分を過ぎた頃から徐々に南葛SCにペースを握られる

前半終了までに何度かピンチを迎えるが最後までゴールラインは割らせずにスコアレスで前半終了


後半開始から伊藤を投入すると采配が的中する

相手のクリアボールを近藤が回収して、サイドの服部に展開。個人技から絶妙なクロスをあげると、伊藤が合わせて先制に成功!!

 


1点ビハインドになった南葛SCが攻勢に転じると左サイドを抜け出されてエリア内に侵入されると、最後は大前がシュート。

ディフレクションもあり難しいボールだったが、GK田原が素晴らしい反応でゴールラインを割らせない


しかし、ここで与えたコーナーキックを一度はクリアするも、相手 最終ラインからの素晴らしいロングボールを巧みに繋がれて失点。同点とされる。


後半8分には強烈なシュートを叩き込まれて失点。同点に追いつかれる。


その後、後半20分以降に次々と攻撃的な選手を投入すると迎えた後半32分。

高橋が自陣深い位置でのインターセプトでボールを奪い前線に送る。新関がヒールで落とすと伊藤がドリブルで相手DF2人の間を割って抜け出し、アウトサイドでクロス。山崎の折り返しに最前線まで攻め上がっていた近藤が押し込んで貴重な勝ち越し点をゲット!!

 


その後、全員が体をはってゴールを許さずにタイムアップ

見事な開幕2連勝を飾りました。