ニュース
NEWS
2023.04.03東京U

【試合結果】関東リーグ前期1節 vs桐蔭横浜大学FC(Home)

【関東サッカーリーグ1部 前期1節】

日時 :2023年4月1日(土)17:30キックオフ

相手 :桐蔭横浜大学FC

場所 :小石川運動場(東京都文京区後楽1-8-23)

結果 :1 - 0 win!!


==========

ホーム小石川に桐蔭横浜大学FCを迎えての大事な開幕戦

スタンドを埋め尽くしたファン・サポーターの為にも負けられない一戦は成澤文京区長のキックインではじまりました


スタメンはこちら。新加入選手からは新井と室崎(復帰)が名を連ねました。


立ち上がり5分には左サイドの細かいパス交換から、エリア内に進入。逆サイドまでボールが流れてしまうが、3バックの小幡が強烈なミドルシュートを放ち、前への圧力を掛けていく。


迎えた13分。コーナーキックからの攻撃で二度三度とセカンドボールを拾い厚みのある攻撃を仕掛ける中、最終ラインから対角線の長いボールに攻め残っていた香西が高い打点のヘディングで折り返し。室崎が体を投げ出しながら頭で押し込み先制に成功!


その後は球際で激しい攻防が続くが全員がハードワークで流れを渡さない。

前半のうちに4本のコーナーキックを獲得するなど、追加点を狙いに行くが得点は生まれず1点リードで後半へ


メンバー交代せずに後半に臨むが序盤は桐蔭横浜ペース。立ち上がりから何度か決定機を作られてしまい、苦しい時間が続く。

後半20分を過ぎてから、状況を打破すべく服部・伊藤を投入。更に35分を過ぎてから高橋・塚越を投入。何度かサイドからカウンターを仕掛けて決定機を作り出して終盤には米田も投入するが最後までネットを揺らすことはできず。


それでも最終ラインの3名とGK田原を中心に全員が最後まで集中力を切らさずに無失点のまま試合終了。

開幕戦を見事勝利で飾ることができました。


試合後にはスタンドのお客様に向けて福田総監督からご挨拶と、今シーズンより公式戦勝利時に新設された『ユナイテッド賞』の発表。

今節は全治1年という難しい状況になりながらも、チームの一員として共に勝利を目指す真下選手に名人が作る美味しいお米が贈られました。



地域リーグとは思えないほどの素晴らしい映像と実況で盛り上げていただいた東京ケーブルネットワークの皆様、

寒空の中でも一生懸命ボールパーソンを務めてくれた文京三中サッカー部の部員と先生方、

会場で素晴らしい雰囲気を作り出していただいた皆様、

本当に多くの方々と共に掴んだ勝利だと思います。

  


関東サッカーリーグのホームゲームは残り8試合となります。

是非、小石川運動場に足を運んでいただき、働きながらも実直にサッカーに向き合う選手たちへの応援をよろしくお願いいたします。