ニュース
NEWS
2022.10.02東京U

【試合結果】関東リーグ 後期8節 vsエスペランサSC(Away)※延期分

台風・大雨の影響により中止となった、延期分の後期8節 エスペランサSCをJFA夢フィールドにて開催。

他のチームはすでに全日程を終え、ユナイテッドとしては最下位が確定しているエスペランサを相手に大量失点をしなければ、2位が確定する試合。


両チームとも立ち上がりはリスクを負わずに、ロングボール主体で相手陣地に攻め込むが、徐々にユナイテッドがボールを保持する時間帯が増える。

そんな状況の前半29分、久しぶりに先発出場となった服部がスピードを活かしてドリブルで突き進むと、サポートに入った米田へ渡し、そのまま見事なゴールで先制点!(0-1)

その勢いのまま、続く前半33分にはGK田原のロングフィードから一気にエスペランサゴール前へボールを運び、米田からの左からのクロスを真ん中で待ち受けた新関が決めて追加点。(0-2)


後半に入ってもエスペランサに隙を与えないユナイテッド。

後半14分には真下が跳ね返したボールを受けた米田がそのまま相手ゴールに迫り、またも得意の左足から素晴らしいシュートを決める。(0-3)


交代のカードを次々に切って勢いを取り戻そうとするエスペランサに対して、しっかりと守りを固め、追加点の機会を伺うユナイテッド。

しかし試合はこのままタイムアップとなり、ユナイテッドは無失点での勝利。

2022シーズンの関東リーグを11勝5敗2分という戦績で、2位でフィニッシュとなった。


【関東サッカーリーグ1部 後期8節】※延期分

エスペランサSC 0-3 東京ユナイテッドFC

2022年10月2日(日)19:00キックオフ

@JFA夢フィールド(千葉県千葉市美浜区美浜11)


(STARTING XI)
▼GK 田原

▼DF 真下、篠原、荒井

▼MF 髙橋、塩澤、近藤、飯田

▼FW 新関、米田、服部

(SUBSTITUTE)
諸貫、香西、伊藤、玉川、川原田、山崎、佐々木


本日のスターティングイレブン

米田の先制点!

 

この日、2得点1アシストと大活躍の米田!

 

2点目を決めた⑲新関。ラストパスを送った米田と喜びを分かち合う!

 

3点目を決めた米田はベンチに駆け寄る!

 

スポンサー・サポーターの皆さんと共に!