ニュース
NEWS
2021.11.14東京U

【試合結果】 KSL後期7節 vs流通経済大学FC ※代替日程

2021 シーズンのリーグ戦、ラストとなる試合の相手は流通経済大学FC。

既に最下位が決定しているものの、サッカーに対して真摯に取り組むチームのため、残留争い真っただ中のユナイテッドとしては油断ができない。

今日の勝利で順位を上げる事ができるため、ユナイテッドはテジュン監督以下、一丸となってアウエイに乗り込んだ。


試合開始早々の前半4分、近藤からのパスを受けた、鈴木(康)がダイレクトで放ったシュートは地を這い相手ゴールに突き刺さり、あっさり先制点を奪う。(0-1)

しかしその後は一進一退の攻防となり、このままタイムアップ。(0-1)


今日の勝利で貴重な勝点3を得たユナイテッドは、これで桐蔭横浜大学FCを抜いて順位を1つ上げ、今季の関東リーグを9位でフィニッシュとなった。

これにより12月に行われる、関東リーグ2部チームとの入替戦の対戦相手が南葛SCとなることが決定。

但し、JFLで降格争いをしている東京武蔵野ユナイテッドFCと、地域チャンピオンズリーグへ出場中のクリアソン新宿の結果次第では入替戦の有無が変更となる。


【関東サッカーリーグ1部 後期7節】※代替日程

2021年11月14日(日)13:00キックオフ

流通経済大学FC 0-1 東京ユナイテッドFC

※無観客試合


(STARTING XI)

GK 田原
DF 五十嵐、鈴木(大)、井上(大)
MF 鈴木(康)、川原田、近藤、大野
FW 服部、佐々木、薄葉

(SUBSTITUTE)
康、椿、瀬川、小谷、飯田、鈴木翔、岩田


サッカー日和の秋晴れ!


ハイタッチ行ってから試合に向かう選手たち。


本日のスターティングイレブン!


大きな勝点3!