ニュース
NEWS
2015.03.25TUプラス

一般社団法人CLUB LB&BRB設立記念パーティー開催


2015年3月25日、一般社団法人「CLUB LB&BRB」の設立記念パーティーを文京区民センターにて開催しました。

 LB-BRB TOKYOは今季より組織体制を一新し、慶應大学サッカー部(慶應義塾体育会ソッカー部)と東大サッカー部(東京大学運動会ア式蹴球部)のOB有志が中心となり、2020年のJリーグ参入を目指します。女子部の文京LBレディースは、文京区公認クラブとして新たに立ち上がり、東大女子サッカー部(東京大学運動会ア式蹴球部女子部)と区内在住・在学・在勤の選手らで、将来の日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)入りを目指し、まずは東京都リーグ5部からスタートを切ります。



 冒頭、福田雅共同代表は「自分自身はサッカー、そしてサッカーを通じて知り合った方々に育ててもらった。その恩返しの一つとしてこのクラブを設立した。活動を通してメッセージを発し、恩返しをしていきたい」と挨拶させて頂きました。この日は文京区の成澤廣修区長や文京区に本部を置く日本サッカー協会の田嶋幸三副会長、また文京区に本社を置きクラブのメインスポンサーとなる医療機器メーカー「フクダ電子」の福田孝太郎会長らが来賓として出席。福田会長は「Jリーグを目指して頑張ってもらいたい」と激励し、クラブへ横断幕を贈呈して頂きました。また、東京大学を代表して社会連携推進課小林晃課長、両校OBを代表して東大LB会武田厚副理事、慶應三田ソッカー倶楽部松井茂夫顧問からもご挨拶を頂きました。

 また、今季から使用する新ユニホーム(サプライヤー:株式会社ドーム「アンダーアーマー」)もお披露目となり、LB-BRB TOKYOの大山元輝主将は「これを着ると普段の何倍も走れる気がする」と感想を述べ、「喜びと感謝そして責任感を持ってチーム一丸となって頑張りたい」と抱負を話しました。最後に、会場に集まって頂きました皆様と記念撮影を行いました。

設立パーティーを開催するにあたりましては、成澤区長をはじめとする文京区の方々、フクダ電子様、ドーム様をはじめとするスポンサーの方々、そして、サポーターの皆様、関係者すべての方々に感謝いたします。2015年シーズンは、関東リーグ昇格を目指して頑張りますので、今後とも、宜しくお願い致します。





フクダ電子福田会長より応援旗が贈呈された


 



福田雅共同代表挨拶


 



文京区成澤区長より文京LBレディースへ応援メッセージ


 



日本サッカー協会田嶋副会長のご挨拶


 



司会、日本テレビアナウンサー田辺研一郎(慶應ソッカー部OB)


 



東京大学社会連携推進課小林晃課長


 



フクダ電子福田会長より熱いエールを頂きました。


 



福田監督と林健太郎ヘッドコーチ兼スポーツディレクター


 



人見秀司共同代表 新ユニフォーム発表


 



主将大山元輝が今シーズンの抱負を語る


 



アンダーアーマーの新ユニフォーム


 



男女チーム揃っての記念撮影


 



利重孝夫理事より参加者皆様へ謝辞


 



全員で記念撮影