このたび、室崎雄斗選手が2025シーズンで現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。
また、2026シーズンからは東京ユナイテッドプラス(東京都リーグ2部)で東京ユナイテッドファミリーとして引き続きプレー予定です。引き続きご声援宜しくお願い致します。
■プロフィール
室崎 雄斗(むろさき ゆうと)
【ポジション】MF
【生年月日】1995年12月7日
【身長/体重】170cm/64kg
【加入年】2019年、2023年
【経歴】駒場サッカー少年団 ─ 武南Jr. ─ 武南高等学校 ─ 日本体育大学 ─ アルティスタ浅間 ─ 東京ユナイテッドFC ─ 栃木シティ ー 東京ユナイテッドFC
【選手コメント】
「負けたら何も残らない」
「今までのプロセスを肯定するには結果で証明するしかない」
この2つ言葉は僕が東京ユナイテッド入団してから、2025年地域チャンピオンズリーグ決勝リーグが終わるまで、耳にタコが出来るくらい福田さんから言われた言葉です。
入団当初の自分のことしか考えてない23、24歳くらいの僕には、福田さんの言葉は全く刺さらず、「何言ってんだこの人は」ってずっと思ってました。
それが面白いことに、今では自分の会社で組織、後輩に対して自分が同じ言葉を発信するようになっていて、びっくりしてます。笑
何が言いたいかと言うと、東京ユナイテッドでサッカーする事は1人の社会人としても大きく成長させてくれたという事です。
仕事とサッカーの両立は皆様が思っているよりも過酷で簡単ではないです。
東京ユナイテッドの伝統となりつつある3往復走なんて2度とやりたくないです笑
ただ、ここまで続けて来れたのは、
"サッカーが好きだから"
これに尽きると思います。
チームに引退コメント下さいって言われて、考えていたらとても寂しくなりました。
サッカーというスポーツを通して、本当に多くの指導者、選手、企業の方々と出会うことが出来ました。
関わってくださった全ての方々に感謝を申しあげます。
今後もサッカーを通じて色々なご縁があると嬉しいです。
そして香西さん、光輝くんにコーチの打診があるのに僕にはありません。
やはり人間性の問題だなと引退するタイミングでも考えさせられました、、、、笑
一区切りとして引退しますが、引き続きよろしくお願い致します!!!