ニュース
NEWS

実施レポート:7月26日(水)開催、有明アリーナスポーツフェス2023に参加しました。

10月に新シーズン開幕を控える東京ユナイテッドBCが本拠地とする有明アリーナのイベントに参加いたしました。

初開催ながら、バスケ・サッカー・ラグビー・車椅子バスケ・プロレスラーと綱引き対決と様々な競技を体験できる盛りだくさんの内容となりました。


東京ユナイテッドFCからは、⑧栗島健太と⑥近藤拓海が参加して、キックターゲットとサッカーダーツを体験いただきました。




△小さなお子様はキックターゲットにチャレンジ



△高さ5mを超える巨大なサッカーダーツの子供たちは大興奮!


また、イベントの合間には他競技の選手とも交流と真剣勝負!?を行いました。

平日ながら夏休みと言うこともあり、350名を超える親子のみなさんにご参加いただき、笑顔が溢れる素敵な空間になりました。



△有明アリーナの公式マスコットに就任したスーツver.ユナイト



△大迫力のレスラーとは綱引き対決も実施



△フリースローのコツも伝授してもらいました


今回のスポーツフェスが、地域の皆様に様々なスポーツを体験いただく場となり、また各チームの選手が皆さまと直接触れあう場となったことは大きな喜びです。

「有明アリーナスポーツフェス」の第二回も楽しみにすると共に、各チームの試合会場でお会いできることを楽しみにしています。



△約350名の方々にご参加いただきました


日時 :7月26日(水)

場所 :有明サブアリーナ

対象 :近隣の親子

参加 :東京ユナイテッドBC、東京ユナイテッドFC、清水建設江東ブルーシャークス、NO EXCUSE、プロレスリング