ニュース
NEWS

実施レポート:『北区DAY』、7月1日開催

関東サッカーリーグ前期第8節、今シーズン初の味の素フィールド西が丘で開催された『北区DAY』内で実施された内容のご紹介です。


当日は雨の影響も危ぶまれる中、試合前の各種イベント時には晴れ間も見せるなど天候にも恵まれてたくさんの笑顔が溢れる時間となりました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


■親子サッカーひろば

人見強化担当と㊹佐々木陸選手、③大野広遥選手が"コーチ"となり、小さなお子様とサッカーを楽しみました。

また、女の子のお子様が多くご参加いただいたので、文京LBレディースの選手たちにもサポートいただきました。

年齢やサッカー経験の有無で2グループに分かれた後にウォーミングアップ、ボールを使ったレクリエーション、ミニゲームを開催。




■エスコートキッズ

北区在住のお子様を中心に選手と共に試合入場を行うエスコートキッズを実施しました。

試合前の緊張感の中、スタンドで見守るお父さん・お母さんを見つけたら満面の笑顔がこぼれる姿は、観客席との距離が近い西が丘ならでは。

最後は選手と共に記念撮影を行い、ハイタッチでエールを送ってくれました。




■山田北区長のキックインセレモニー

試合前には山田北区長によるご挨拶とキックインセレモニーを賜りました。

ご挨拶の中で北区を中心に活動を行なっている東京ユナイテッド王子ジャッキーズについてもご説明いただきました。

最後は「トップアスリートのまち・北区」のバナーと共に記念撮影を行いました。