ニュース
NEWS

ユナイテッドファミリーの紹介:東京ユナイテッドFCプラス

「仕事してサッカーして、サッカーして仕事する。」

サッカーと仕事、サッカーと家庭、サッカーと+αを追求するアマチュア最高峰のサッカークラブを目指します。



■沿革

2016年度より東京ユナイテッドFCのサテライトチームとして東京都1部リーグで活動していた「LB-BRB Bunkyo」が名称を変更して、2017年より「東京ユナイテッドFC +Plus(プラス)」として誕生。


■東京ユナイテッドFC +Plusとは

ビジネスマンフットボーラーたちが真剣勝負を通じて、成長し続ける組織を選手たち自らが創りあげる運営スタイルです。

サッカー選手のゴールは必ずしもプロ選手ではありません。サッカーを通じての学びをいかにして体現し、いかにして社会に認められる人材になるのか。それこそ、サッカーを通じて自身に関わってくれた人達に対して、また、サッカーそのものに対しての恩返しだと考えます。

将来、東京ユナイテッドFCJリーグに昇格し、その先、世界的なビッググラブに発展したとしても、東京ユナイテッドFC +Plusの存在はクラブの中で最も重要な存在であり続けると我々は考えます。なぜなら、我々の理念である「文武融合」を体現する選手達が集うクラブと言えるからです。

東京都1部リーグ優勝&関東リーグ昇格を目指して戦いますので、応援宜しくお願い致します。