ニュース
NEWS

ユナイテッドファミリーの紹介:東京ユナイテッドソレイユFC

勉強とサッカーを高いレベルで両立することを志し、クラブの理念である「文武融合」を体現する、中学生年代のチームです。

代表・監督の小山 善史はトップチームのアシスタントコーチも兼任、テクニカルコーチにはフットサル元日本代表の稲葉 洸太郎が名を連ねています。


また、文の都『文京区』に拠点をおくチームらしく、日頃のサッカートレーニングと同様に、「学習タイム」を設けて学業も重んじています。

練習前にチームメイトと、それぞれの課題を学習し「練習と学業」を毎日行うことを習慣化しており、自身が学生時代「学業とスポーツを両立してきた」経験を持つ方々が講師を務めます。




トップチームの試合準備やボールパーソンも率先して務めてくれる一方、トップチームの選手が東京ユナイテッドソレイユFCの練習に参加するなど定期的に交流をおこなっています。


△⑮上加世田選手が練習参加



△㉝野田選手が練習参加



△練習後に記念撮影



△トップチームと混合チームでエキシビジョンマッチを実施



東京ユナイテッドソレイユFCの選手たちが目指したいと思ってくれる存在になれるよう、真摯にサッカーと仕事に向き合います。


△⑭新関選手から試合運営サポートのお礼とメッセージ



△黄 大俊監督からもメッセージを送りました


東京ユナイテッドソレイユFCのHPはコチラ