全社関東予選を終え、関東リーグが再開し、相手は先週と同じジョイフル本田つくばFC。
先週のブロック決勝では延長の末に力負けしたが、同じ相手に連敗は許されない。
リベンジを誓って、アウェイへ乗り込んだ。
DFラインの要の香西は出場停止に代わって入ったのは、今季初先発の篠原。
同じく初先発の山元と共に声を掛け合い、守備の集中力を切らさない。
まずは失点せずに前半を0-0で折り返すと、後半早々、ユナイテッドが攻撃に転じる。
左右からのクロスが続き、相手GKが弾いたところを伊藤が決めて待望の先制点。(0-2)
相手の攻撃もいなすと、後半18分には長倉→新関→伊藤と華麗に繫ぎ右サイドへ展開し、最後は山崎がペナルティエリア外からミドルシュートを華麗に決めて追加点。(0-2)
更にユナイテッドは攻撃の手を緩めず、後半26分には相手ペナルティーエリア内でボールを追う新関が倒されPKを獲得。
そのまま新関が落ち着いてPKを決める。(0-3)
攻守に圧倒したユナイテッドは、先週のリベンジをしっかり果たした。
【関東サッカーリーグ1部 前期7節】
ジョイフル本田つくばFC 0-3 東京ユナイテッドFC
2022年6月25日(土)17:00キックオフ
@セキショウ・チャレンジスタジアム
(STARTING XI)
▼GK 田原
▼DF 小幡、篠原、山元
▼MF 山崎、塩澤、近藤、米田
▼FW 新関、長倉、伊藤
(SUBSTITUTE)
諸貫、大野、髙橋、瀬川、宮田、飯田、菊池
本日のスターティングイレブン。
攻守に亘って活躍の塩澤選手。
先制点を決め、歓喜の伊藤選手。(中央)
素晴らしいミドルシュートを決める山崎選手。
試合を決めるPKを蹴る新関選手。
本日の得点者。左から新関、伊藤、山崎の各選手。