ニュース
NEWS

本郷税務署・小石川税務署 広報大使就任式

昨年に続き、東京ユナイテッドFCは本郷税務署・小石川税務署の広報大使を務めることが決定しました。

11月5日には本郷税務署で広報大使の就任式が行われ、川越勇治選手、椿健太郎の2選手と福田代表らが出席し、横矢本郷税務署長・青木小石川税務署長から委嘱状の交付が行われました。


就任式では本郷間税会・小石川間税会とコラボレーションした「税の標語」ポスターがお披露目され、本郷間税会の園城寺会長・小石川間税会の堀野会長から標語の選考理由などのコメントを頂きました。

本郷税務署・小石川税務署管内の小中高から応募された標語の優秀作品と、東京ユナイテッドFCの選手の写真を起用したこちらのポスターは、今後本郷税務署・小石川税務署を始め、両税務署管内の様々な施設で掲示されます。


日頃から地域に根差した活動を掲げている弊クラブにとって、本郷税務署・小石川税務署の広報大使とさせて頂くことはクラブとして大変光栄なことであり、選手一同にとっても大きな励みになるものです。

今後も我々は租税の意義や役割、税務行政に対する知識と理解などへの広報活動に尽力してまいります。

本郷税務署、小石川税務署の皆様との記念撮影


本郷間税会・小石川間税会の皆さまと「税の標語コラボレーションポスター」のお披露目


本郷間税会の園城寺会長と掲げた、川越選手バージョンの本郷間税会ポスター


小石川間税会の堀野会長と掲げた、椿選手バージョンの小石川間税会ポスター


インタビューに答える椿選手!