ニュース
NEWS

文京区「スポーツの日事業」

文京区の「スポーツの日事業 施設無料開放イベント」が開催され、東京武蔵野ユナイテッドFC/東京ユナイテッドFC、文京LBレディースの選手・スタッフがサッカー教室や体幹ストレッチ教室の指導を行いました。

昨年に続いて、サッカー教室や体幹ストレッチ講座などの企画を通じて、今年も地域の皆様と触れ合う事が出来ました。

これからも当クラブは健康長寿社会の実現に貢献していくために、サッカーの楽しさ、運動や健康の大切さを皆様と共有していきます。


「親子サッカーひろば」では、親子でボールに触れ合い、サッカーの楽しさや身体を動かすことの素晴らしさをお伝えしました。

上手に出来たね!

楽しく試合も行いました!

「親子サッカーひろば」にご参加の皆さんで集合写真!



「Jr サッカーひろば」では、ボールを上手く扱うことでサッカーの楽しさが広がり、仲間と協力することをお伝えしました。

低学年のお子様もボールを扱うコツを覚えたようです。

上級生のプレーは迫力がありますね!

「Jr サッカーひろば」に参加したみんなで集合写真。



「大人のサッカー広場」には、30名以上の方が集い、熱い試合が繰り広げられました。

最高の天気でした! 普段は夜間の開催なので、今日はボールが見やすいですね!

「大人のサッカー広場」にご参加頂いた皆様との記念写真。



「健康コミュニティハブ」では体幹ストレッチを中心としたトレーニングで、健康であり続けるための身体作りを行いました。

お子様から大人の方まで一緒に健康な身体に!

「健康コミュニティハブ」にご参加頂いた皆さんと福田トレーナーの集合写真!