全国社会人サッカー選手権大会の関東予選、Bブロック準決勝から登場したユナイテッドは群馬県リーグに所属する群馬教員SCと対戦。
ユナイテッドは試合開始から攻撃を仕掛け、長くボールを保持するするものの、なかなか相手ゴールに迫ることができない。
単調にゴール前に放り込むだけでは相手のディフェンスラインに跳ね返され、ゴールをこじ開けることができずに0-0で前半を折り返す。
後半に入ると相手の動きが落ち、ユナイテッドがゴール前に迫る機会も増えてきた矢先の69分、セットプレーから展開した後、佐々木のクロスを五十嵐がヘッドで合わせて待望の先制点。(1-0)
更に攻撃の手を緩めないユナイテッドは足の止まった相手に対して怒涛の攻撃。
しかし、僅かなミス・タイミングのため、なかなか追加点が奪えない。
このままタイムアップかと思われた80+2分、菊池がボールを収めて起点となった後に服部からのクロスを東山が頭で決めて試合を決める追加点。(2-0)
次週のBブロック決勝を勝ち抜いけば、10月に栃木県で開催される全国社会人サッカー選手権大会へ出場します。
【全社関東予選 Bブロック準決勝】
2021年6月13日(日)13:30キックオフ
東京ユナイテッドFC 2-0 群馬教員SC(群馬県)
※無観客試合
(STARTING XI)
▼GK 水野
▼DF 五十嵐、東山、井上大輔
▼MF 河原地、田嶋、瀬川、杉山、井上大
▼FW 川原田、佐々木
▼SUBSTITUTE
康、大野、薄葉、服部、菊池
(得点者)
69分 22五十嵐陸
80+2分 5東山亮
本日のスターティングイレブン
キャプテンの水野が久しぶりの出場