【関東サッカーリーグ1部 後期9節】
対戦 :栃木シティFC
日時 :2023年10月1日(日)14:00キックオフ
場所 :CITY FOOTBALL STATION
結果 :3 - 3 draw
===Match preview===
前期にホームで敗戦を喫した借りを返すべく、栃木に乗り込む。
ベンチの控え選手、コーチングスタッフ、メディカルスタッフの全員で勝利を目指す
すると、そんな思いが開始早々に実を結ぶ。
前半3分、キーパーの位置を見た山崎がロングシュートを狙うとキーパーの前で大きくバウンドし、キーパーの頭上を超えゴールに吸い込まれ先制!
しかし、ここまでリーグ最多得点を誇る栃木の攻撃陣が襲いかかり、前半15分にはゴール前で中を崩されて失点。同点に追いつかれる。
膠着状態が続くかと思われた矢先、同点に追いつかれてから3分後には、ペナルティエリア付近で室崎がゴール左に狙い澄ましたシュートを放ち、再び突き放す!!
その後は大きなピンチはないものの、最終ラインをなかなか上げられず相手にボールを持たれる時間が続く。
前半37分にゴール前でミスが絡み、同点を許す。2 - 2で前半を折り返す。
勝ち越しゴールを目指して、後半開始から⑰髙橋に代えて⑭新関を投入する。さらに、サイドを活性化すべく、④山崎に代えて②小幡を投入する。
後半18分、コーナーキックから強烈なヘディングを叩き込まれ失点。2 -3となり、この試合で初めて逆転を許す。
苦しい展開になるかと思われた矢先、またしても㉚室崎を起点にチャンスがうまれる。
後半20分に㉚室崎が右サイドから1対1の勝負で粘り、こぼれ球を拾った⑥近藤が相手のプレスを受けながらもゴール隅に流し込んで3 - 3の同点とスコアを振り出しに戻す。
その後も勝ち越し点を狙い、㉟瀬川・⑲鈴木に代えて⑦塩澤・⑳滝沢を投入する。
すると、攻撃にリズムが生まれ出して⑭新関が見事なトラップでボールを収めると駆け上がってきた②小幡がラインの深いところまでボールを運び、コーナーキックを獲得。得点には繋がらなかったもののシュートで終えた
最後のカードは同点ゴールを決めた⑥近藤に代えて㉗杉山をピッチに送り出す。
雷による一時中断を経ても最後までゴールを目指しましたがスコアは動かず、3 - 3で試合終了
今シーズンの18試合を9勝5分4敗の勝ち点32、3位で終えました。
後期無敗の勢いをもって、全社に向かいます。応援ありがとうございました!