【関東サッカーリーグ1部 前期7節】
対戦 :流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎
日時 :2023年6月25日(日)17:00キックオフ
場所 :流通経済大学龍ケ崎フィールド
結果 :2 - 3 win!!
===Match preview===
全社予選を挟み約1ヶ月ぶりのリーグ戦
直近3試合は白星から遠ざかって試合前時点は5位まで後退。上位進出には負けられない一戦となりました。
相手部員の大声援に呼応するように、序盤からお互いに激しくゴール前まで攻め込む時間帯が続く
一進一退の続く展開の中で先制したのはドラゴンズ
前半19分、デザインされたコーナーキックから頭で合わせられて、一度は㉑大滝がクリアするも押し込まれて失点
飲水タイムを挟んで以降も右サイドを中心に果敢に攻め込みながら得点が奪えず、嫌な時間が続く。
そんな状況を⑩伊藤が一蹴させる
前半35分に㉑大滝のフリーキックを⑭新関がおさめると、⑨米田・⑰髙橋と繋いで最後は⑩伊藤が蹴り込んで同点!
得点時には7選手が相手ペナルティエリアまで攻め込んでおり、チーム全体で前への意識が強く感じられた。
その後もチャンスを数多く作り出して押し込むものの、前半のラストプレーでまさかの失点。
1 - 2と1点ビハインドで前半を折り返す
ハーフタイムでベンチが動く
後半開始から、㉔岡本・⑩伊藤に代わり⑤香西・④山崎と投入して、システムを修正
すると後半6分に試合が動く
自陣の深い位置でボールを奪うと前線の⑨米田へ。中盤の⑰髙橋に落としてから再び⑨米田が受けると、最後は約70mを全速力で駆け上がってきた⑲鈴木が頭で押し込んで同点!!試合を振り出しに戻す。
この勢いで逆転を目指して攻め込むも勝ち越し点をなかなか奪えず、後半20分には再びベンチが動く。
⑥近藤・⑰髙橋に代えて、⑦塩澤・㉚室崎を投入して、主導権を握りに行く。
その後も両チームがチャンスを作り出す一進一退の攻防が続く。
ラスト15分を切ったところで最後の交代カードとして、㊱塚越に代わり㉝野田をピッチに送り込まれる。ベンチからも逆転のメッセージを伝えるような交代となった。
するとアディッショナルタイム4分が提示された直後に待望の逆転ゴールが生まれる。
㉑大滝のゴールキックを㉚室崎がおさめて、サイドに開いていた㉝野田へ落とす。④山崎に縦パスを送ると強引にカットイン
⑨米田とのワンツーで抜け出すと、冷静にゴール右隅に流し込んで劇的な逆転弾!!
アディッショナルタイムも守備陣を中心に全員が体を投げ出して守り切り、リーグ戦4勝目をあげた。
この勝利で3位まで順位をあげて、次節は首位のVONDS市原FCをホームの味の素フィールド西が丘に迎え撃つ。
暑い中、応援ありがとうございました。