ニュース

2021.06.20 東京ユナイテッドFC

【TU試合結果】全社関東予選 Bブロック決勝

今日の試合に勝てば、10月に栃木県で開催される全国社会人サッカー選手権大会への出場権を獲得できるユナイテッド。

全国社会人サッカー選手権大会の関東予選、Bブロック決勝戦は関東サッカーリーグ2部のtonan前橋との対戦となった。

開始早々から相手陣内でのプレーが続くものの、フィニッシュのところで精度を欠き、ゴールの匂いが薄い前半。

しかし守備においては、中盤の大塚・瀬川らが身体を張った守備で相手にもゴールを割らせず、0-0で折り返す。

後半開始時から交代のカードを次々と切るユナイテッド。

後半から左サイドに入った大野のクロスを皮切りに、徐々に相手ゴールに迫る場面が増える。

64分、右サイドを鈴木(康)からのパスを受けた大塚がタイミングを図ってシュート性のボールに、これまた交代で入った菊池がダイレクトで合わせて待望の先制点!(1-0)

更に交代で入った佐々木は前線からの守備だけでなく、時には自陣深くまで戻り、チームの守備の意識を保ち続ける。

少しでも隙を見せれば同点とされてしまう中でチーム全体で相手に圧力を掛け続けた、74分、待望の追加点が生まれる。

ハーフライン付近でボールを受けた瀬川がドリブルとパス交換でゴール前まで侵入し、相手DF陣を引き付けたところで左サイドに位置した佐々木へラストパス。

これを佐々木が右脚でダイレクトで合わせ、コントロールされたボールは右ポストに当たってゴールへ吸い込まれた。(2-0)

交代選手が2得点ときっちり結果を残し、2試合連続で無失点で勝利し、無事、全国社会人サッカー選手権大会への切符を手にした。

【全社関東予選 Bブロック決勝】

2021年6月20日(日)11:00キックオフ

東京ユナイテッドFC 2-0 tonan前橋(関東2部)

※無観客試合

(STARTING XI)

▼GK 康

▼DF 五十嵐、東山、鈴木(大)

▼MF 鈴木(康)、大塚、瀬川、薄葉、井上大

▼FW 川原田、服部

(SUBSTITUTE)

田原、山寺、望月、大野、飯田、佐々木、菊池

(得点者)

64分 ㉝菊池(アシスト㉗大塚)

74分 ⑪佐々木(アシスト⑧瀬川)

試合前、今日の試合の位置付けを伝えるテジュン監督。

ピッチへ向かう大塚選手。

本日のスターティングイレブン。

ゲームキャプテンは⑧瀬川選手。

得点を挙げた⑪佐々木選手と㉝菊池選手の笑顔。