ニュース

2019.04.21 トップチーム

【TOP試合結果】⚫︎ 0-1 vs 早稲田大学ア式蹴球部 東京都サッカートーナメント

東京都サッカートーナメント 準決勝

東京ユナイテッドFC 0-1 早稲田大学ア式蹴球部

 

 

【昨年あと一歩で届かなかった天皇杯出場をかけて、今年も西が丘へ】

相手は昨年度の学生王者・早稲田大学ア式蹴球部。

慶應をルーツに持つ東京ユナイテッドFCとしては、「ワセダ」と聞くと何かこう、心の奥の方にグッと感じるものがあります。

それは無視できません。あの臙脂のユニフォームに対してなにも感じない、ということはありえません。

そういった意味でも、負けられない、負けたくない、勝ちたい試合です。

 

そして始まったゲームは一進一退の攻防。ユナイテッドが押し込めば早稲田が押し返し、ゴールに迫れば迫られる。

ユナイテッド4、早稲田6、若干早稲田が優勢でしょうか。

しかし両チーム決め手を欠いたまま試合は後半へ。

 

ユナイテッドが気持ち押してるかな、という時間帯、早稲田がカウンターでユナイテッドゴールに突撃。

際どい競り合いに対して笛が吹かれると、早稲田にPKが与えられてしまいました。これを決められて0-1。

お尻に火がついたユナイテッド、ここから反撃と平尾、室崎を投入して早稲田ゴールに迫りますが、最後までゴールは奪えず。

 

拮抗した試合、0-1敗戦、PKによる失点。無念です。

(TEXT by LF)