ニュース

2020.01.26 クラブ

【移籍情報】大野 雄亮選手 退団のお知らせ

この度、2015年より5シーズン在籍いたしました、大野 雄亮選手が退団することとなりましたのでお知らせいたします。

大野選手のこれまでの活躍に感謝するとともに、今後の活躍を応援しております。

■大野 雄亮(おおの ゆうすけ)

【ポジション】GK

【生年月日】1988年10月12日

【身長/体重】182㎝/76㎏

【経歴】宇喜田SC − フレンドリーjrユース − 保善高校 − 静岡産業大学 − 東京ユナイテッドFC

大野 雄亮選手コメント

「ファン、サポーターの皆様、日頃よりご声援ならびにご支援頂き、ありがとうございます。

これまでお世話になりましたチームスタッフ、選手のみんなありがとうございました。

 

昨シーズンを持ちまして東京ユナイテッドFCを退団、また選手を引退いたします。

 

チーム内に知り合いもおらず、声を掛けてもらった訳でもないのに加入でき、5年間所属させて頂きました。今でも自分がなぜユナイテッドに加入できたかわかりません。。。

ユナイテッドで経験した2度の昇格や勝利した瞬間を求め、これからも、仕事してサッカーして、サッカーして仕事して、雨の日も風の日も、暑さにも、寒さにはたまに負けそうになりますが負けずにグランドには立ち続けます。

※福田総監督の挨拶より一部抜粋

 

今後はU15カテゴリーからコーチ1年生としてスタート切ります。

将来ユナイテッドがACL優勝やJリーグ優勝した瞬間に、携わった選手が所属できる様に私自身努力し成長していきます。

 

仕事してサッカーして、サッカーして仕事して

 

決して、綺麗でカッコ良い言葉ではありません。

家族との日常や仕事仲間との時間など、周りの方には全てを我慢してもらい仕事とサッカーの生活が成り立ちます。

ただ、サッカーがない日常は考えられないので今後も感謝を忘れず、元気に真面目にサッカーしていきます!

 

5年間ありがとうございました。引き続き、東京ユナイテッドFCへご声援、ご支援よろしくお願いいたします。

ゴリ(本名:大野雄亮)