ニュース

2018.09.30 クラブ

「若者フォーラム サッカー選手の人生における選択×選挙」イベントレポート

9月29日(土)文京区民センターにて行われた「若者フォーラム サッカー選手の人生における選択×選挙」に、東京ユナイテッドから永里源気選手、田鍋陵太選手、文京LBレディースから大坪佳夏子選手が参加、登壇致しました。

 

イベントの様子です!

 

福田監督もご挨拶。

 

永里選手、語ります。

 

地域の方々との交流も。

 

文京区長、そしてコーディネーターの原田謙介さん(NPO法人YouthCreate代表理事)と。

 

「サッカー×選挙」という、またひとつ新しい形の地域のイベントに参加させていただき、今までとはまた違った層の文京区民の方々と交流させていただくことができました。

今後とも東京ユナイテッド、文京LBレディース両チームへのご声援を宜しくお願い致します。

 

以下、永里選手と田鍋選手のコメントです。

 

永里選手:

「自分は家族がいるので、地域ごとの助成金や政策の違いは身近な話題です。今日は今後そういったことをよりしっかりと考えるための、よいきっかけになったかなと思います。また、こういったイベントを通して、ユナイテッドがより地域に認知されていけばと思います!」

 

田鍋選手:

「永里選手や大坪選手のお話も含めて、とても新鮮な気持ちで参加させていただきました。今まで投票したことがなかったので、今日のイベントをきっかけに、次の選挙からは投票します!」