ニュース

2016.12.02 クラブ

福田雅共同代表兼監督、東京大学運動会ア式蹴球部男子部監督就任のお知らせ

このたび、福田雅LB-BRB TOKYO共同代表兼監督が東京大学運動会ア式蹴球部男子部監督に就任することをお知らせいたします。

なお、現在務めているLB-BRB TOKYO監督、文京LBレディース監督、東京大学運動会ア式蹴球部女子部監督の各職についても来季以降引き続き指揮をとります。

福田監督コメント

このたび東京大学ア式蹴球部(以下、東大サッカー部)の監督に正式に就任することとなりました。

今後はLB-BRB TOKYOの監督と兼務することで、両者の一体運営をより進めてまいります。

2006年に一度この職を辞して以来10年ぶりの復帰となりますが、今回は胸に期するものがあります。

2018年に100周年を迎える我が東大サッカー部は、これまでの日本サッカー界に多大なる貢献をしてきたと自負しております。

しかしながら、昨今の日本サッカー界の景色は大きく変わりました。

端的に言うと、競技団体としての東大サッカー部はその存在感を薄め、すなわち「強さ」をもって日本サッカー界を牽引する立場にはもはやありません。

ここからの100年において我々東大サッカー部がいかなる存在感を発揮できるのか、まだその解を示めせておりませんが、東大サッカー部の未来はこのクラブとともにあると確信しております。