ニュース
NEWS
2024.03.08東京U

2024シーズン 主将、副将決定のお知らせ

2024シーズンの主将、副将が決定したのでお知らせします。


主将は⑩伊藤光輝が2020シーズン以来の就任となります。

副将を⑥杉山俊、⑧栗島健太、④千島蒼生、⑬平松柚佑が務めます。



各選手からのコメントもあわせてご覧ください。

主将:⑩伊藤光輝


『今シーズン、4年ぶりに主将を務めることになりました伊藤光輝です。

日頃より、東京ユナイテッドFCに多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。

本当にたくさんの方々の支えによって自分たちがサッカーできていることに日々感謝しております。

我々は日々自分にできること、自分にしかできないことを理解し、共有し、PassionとLogicを持って仲間と切磋琢磨しています。

毎日の積み重ねの結果を試合で「勝利」という形で示し、その先にある日本一を全員で獲りにいきます。

ぜひ会場にお越しいただき、熱い声援を宜しくお願いいたします。

会場で歓喜の瞬間を共に分かち合いましょう!』



副将:⑥杉山俊

『今シーズン副キャプテンを務めさせていただくことになりました、杉山俊です。

日頃より東京ユナイテッドFCに多大なるご支援ご声援をいただきありがとうございます。

目標である「日本一」を達成するために、自分自身ができることを真摯に取り組み、強い覚悟と信念を持って精進していきます。

そして常に全員が同じを方向を向いて、ひたむきに戦い続ける集団にしていきたいと思います。

東京ユナイテッドファミリー全員で「日本一」を掴みましょう。

応援よろしくお願いします!』



副将:⑧栗島健太

『今シーズン、副将を務めます、栗島健太です。

昨シーズンの悔しさを、不甲斐なさを忘れられません。

我々選手は日頃の感謝を結果で示すしかありません。

「日本一、一択」

これほど難しいミッションはありません。しかし、JFLに上がるためには避けては通れない道です。

多くの選手が入れ替わった中で、私自身2シーズン目を迎えます。自分の想いや技術を継承し、より「強く、勝つ」チームをつくりたいと思います。

選手にとって応援の力は偉大です。ぜひ皆さまのお力をお貸しください。

喜びを、感動を分かち合いましょう!2024シーズンよろしくお願いします!』



副将:④千島蒼生

『今シーズン副将を務めます。千島蒼生です。

1試合1試合に一人一人の人生がかかってる。

全ての行動に責任を持って、『日本一、一択』のためにパッションでチームを引っ張ります。

地域の人に愛され、共に戦いたいと思われるチーム作りを目指し、キャプテンと共に日本一を取るべくして取るチームを作り上げます。

苦楽を共にし、年末に最高の思いをするため日々全力で戦います。

応援よろしくお願いします。』



副将:⑬平松柚佑

『今シーズン副将を務めさせていただきます、平松柚佑です。

このチームに来て2ヶ月、多くの人の犠牲、協力の下、この組織が成り立っていることを日々実感しています。

好きだからサッカーを続けました。

勝つためにこのチームに来ました。

自分自身の最大限をこのチームに捧げます。

東京ユナイテッドFCに関わってくださるすべての皆様、共に上へ行きましょう。

応援よろしくお願いいたします。』